忍者ブログ
[44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34]

DATE : 2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2007/02/25 (Sun)
2月22日(木)放送「ダウンタウンDX」より。ロバート山本のあだ名の話。「笑える」系のネタとして。

[POINT]ロバート山本はずっと父親に「ペロ」というあだ名で呼ばれている
山本本人によると、なぜか父親に名前で呼ばれたことはなく、代わりに「ペロ」と呼ばれているという。

[POINT]しかも子供のころは「ちびペロ」と呼ばれていた
子供のころはずっと「ちびペロ」と呼ばれており、あるとき「お前も今日からペロだな」と「ちび」をはずされた。でも「ペロ」は「ペロ」のまま。

[POINT]秋山が山本の父と会ったときもやはり普通に「ペロ」と呼んでいた
秋山がたまたま山本と一緒にいるときに、山本の父と会うことがあったが、そのときも「うちのペロをよろしくお願いします」と言われた。

[POINT]なぜ「ペロ」なのか?
山本がなぜ自分のことを「ペロ」と呼ぶのか父に聞いてみた。すると、山本がごく幼い子供のころに、家族でレストランにカレーを食べに行ったことがあったらしい。そのときに山本はちっちゃい子供にも関わらず、「ペロッ」っとカレーをキレイに平らげたらしい。それを見ていた父は「お前は子供のくせにペロッといくから『ペロ』だな!」と妙に気に入ったらしく、その後ずっと「ペロ」になった。

山本いわく「その1回だけでずっと今でも『ペロ』ですよ!?」


PR

●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30